国内

日本の中抜き文化って酷いよな 実際に頑張ってる社員をよそに上でふんぞり返る竹中とかが大儲けしてる

1: 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [US] 2021/03/07(日) 06:37:47.12 ● BE:828293379-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
サイカの社外取締役に竹中平蔵氏が就任、経済学の視点と通信・放送の知見を取り入れる
平尾喜昭CEOは「サイカ創業の恩師」とコメント、統計分析に出会うきっかけが竹中氏

統計分析システム開発のサイカは、竹中平蔵・慶大名誉教授が社外取締役に就任した、と3月2日に発表した。統計分析でマーケティング戦略を適正評価する基盤を築くサイカの取り組みに、経済学者である竹中氏の大局的な視点や通信・放送の知見を取り入れる。

竹中氏は小泉政権で経済財政担当相や総務相など歴任し、パソナグループ取締役会長などを務めている。竹中氏は「サイカが業績面でさらに大きく飛躍し、利益と社会貢献を両立する企業に成長できるよう微力ながら貢献したい」とコメントしている。

サイカは、オンライン・オフライン広告統合分析ツール「ADVA MAGELLAN」などを提供している。平尾喜昭・代表取締役CEOは大学時代に統計分析に出会ってサイカを創業しており、そのきっかけとなった竹中氏は「サイカ創業の恩師」とコメントしている。

https://webtan.impress.co.jp/n/2021/03/03/39299

2: エトラビリン(東京都) [DE] 2021/03/07(日) 06:38:32.94 ID:+Qa0+25F0
スレストおせーぞ
3: ビダラビン(沖縄県) [CA] 2021/03/07(日) 06:38:33.71 ID:gWagcUhX0
竹中工務店かと思っただろ
6: アシクロビル(北海道) [JP] 2021/03/07(日) 06:40:01.80 ID:IEtgnHpp0
氷河期世代が新卒時の派遣労働開始から特に酷くなった
7: エンテカビル(千葉県) [US] 2021/03/07(日) 06:40:25.00 ID:pi6BW62w0
上司だって部下に仕事投げてるだけで本質は中抜き
8: ポドフィロトキシン(京都府) [CA] 2021/03/07(日) 06:40:48.56 ID:4VHlQ3pv0
アホジャップが自民党を支持し続けた自業自得な結果だろ

いちいち喚くなカスが

9: ダサブビル(光) [US] 2021/03/07(日) 06:40:59.97 ID:Xe5YUnHJ0
>>5
世界は知らんけどアメリカでは現場の時給が数千円とかだったりするな
日本では「自己責任。無能のクズ」ってバカにされて時給数百円の仕事がだよ
10: ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [US] 2021/03/07(日) 06:41:14.50 ID:V+CEXqCy0
>>5
中抜きの上限が決まっている
日本は無制限なので悪い奴ほどよく眠る
20: ピマリシン(茸) [US] 2021/03/07(日) 06:45:00.59 ID:09ucT4XL0
>>15
中抜で稼いでるカスが発狂しててワロタw
21: ダサブビル(光) [US] 2021/03/07(日) 06:46:43.16 ID:Xe5YUnHJ0
>>15
>>18
ジャパニーズSHITAUKEは世界からも驚かれる搾取の構図だぞ
22: アタザナビル(東京都) [US] 2021/03/07(日) 06:47:54.51 ID:tolD/BiJ0
>>15
金融もGoogleもプラットフォームを提供してる手数料だろうよ
企業が直接雇用すればいいだけの派遣の中抜きとは根本がちかうと思うが
30: ペンシクロビル(神奈川県) [DE] 2021/03/07(日) 06:50:54.56 ID:cwiQw7Kp0
>>22
企業が直接雇用するリスクを代わりに負担してやる代わりに手数料もらうビジネスを中抜きとか表現するセンスの悪さと頭の悪さに呆れる他ないわ。
23: ロピナビル(埼玉県) [US] 2021/03/07(日) 06:48:19.52 ID:HB6x3BwI0
日本のモノづくりはイノベーションじゃなく中抜きに力入れ始めてからおかしくなった
トヨタのカイゼンを他社がやり始めて、下請けいじめが始まったしね
24: ソリブジン(京都府) [US] 2021/03/07(日) 06:48:55.11 ID:dyrUECVz0
朝からチュサッパ齋藤スレかw
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379
25: ダサブビル(光) [US] 2021/03/07(日) 06:49:17.03 ID:Xe5YUnHJ0
原発事故の時だったか、八次受けとか九次受け企業があるって話で世界中が驚愕してた
フクシマ50はヒーローでは無くただの名もなき底辺労働者なのかと
26: イドクスウリジン(神奈川県) [AE] 2021/03/07(日) 06:49:24.49 ID:TXGrKDrd0
COCOAも酷かった
27: レムデシビル(神奈川県) [US] 2021/03/07(日) 06:49:29.40 ID:3RqQYivy0
日本に限らずだろ
ヨーロッパの白人なんかもっとひどい
28: アタザナビル(山口県) [ニダ] 2021/03/07(日) 06:49:45.67 ID:T5YZFqkH0
学歴社会だからな
勉強さえやってりゃ中流以上にはなれる簡単な社会だよ
29: ペンシクロビル(東京都) [JP] 2021/03/07(日) 06:50:23.85 ID:x6gTzncj0
ヤッたもん勝ちですよ、
責任は取ればいいというものではありませんって
首相が言ってた国ですし、
美しい国とはこういう国なんだね、と
正直で真面目って一番得るものもない、
そんな時代になりました

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615066667/

-国内
-

© 2021 時事まとめ Powered by AFFINGER5